HOME> 新着情報の一覧> 「おんしんローン・カフェ」の開設について

2017年01月11日

「おんしんローン・カフェ」の開設について

 

 弊金庫は、この度、障がい者就労支援事業所「ひまわりらんど」と提携し、弊金庫のローン相談窓口と障がい者によるベーカリー・カフェの複合施設である『おんしんローン・カフェ』を、平成29年1月16日(月)に開設いたしました。

 同施設には、既に弊金庫が住宅ローンや消費者ローン等のご相談に応じる「ローン相談窓口」を設置しておりますが、施設内の余剰スペースを活用して、ひまわりらんどが運営する「障がい者によるベーカリー・カフェ」を併設することといたしました。これによって、ご来店いただいたお客様に寛ぎの場を提供するとともに、地域の皆様同士あるいは地域の皆様と障がい者の方々の交流の場となることを期待しています。

 さらには、このコラボレーションが、障がい者の方々の事業の更なる発展に繋がって行けばと願っております。

                            記

 

名称

おんしんローン・カフェ
場所

JR南福岡駅 徒歩1分

福岡市博多区元町1-7-16 ネクストビル1階

連絡先

TEL(092)588-7733

FAX(092)588-7734

施設の概要

「遠賀信用金庫ローン相談窓口」と障がい者就労支援事業所ひまわりらんどが運営する「障がい者によるベーカリー・カフェ」の複合施設。

★「ローン相談窓口」:住宅ローン、カーローン等、個人向けローンの  

ご相談を初め、年金、相続等に関するご相談にも応じます。
★「ベーカリー・カフェ」:障がい者の方々によるカフェで、パンや焼き

菓子などを販売するほか、イートインコーナーもございます。
 

 

 


【お問い合せ先】  遠賀信用金庫 業務推進部  担当 中谷・徳田  電話093-281-1505 fax093-281-1513